2016のど真ん中

カレンダーを見たら、今日は6月最終日

え…もう今年の半分が終わったのね

バレエが大好きな私と

ものづくりが大好きな妹が

バレエウェアを作ろう!という思いつきで始まったネットショップの開設

妹はミシンにかじりつき、私はパソコンに…

ここ数か月は、自分を褒めたいくらい二人とも頑張りました!

 

大人から(それもかなり高齢から(^^ゞ)始めたクラシックバレエ

何より好きなのは、日常で着たらドン引きされそうなデザインでも

バレエレッスンなら、へっちゃらなこと

スケスケのシフォンの巻きスカートや、半ケツでそうなショートパンツも

レッスンでならノープロブレム

振袖みたいな二の腕も、お腹のまわりのラブハンドルも

あからさまに露出して、レッスンに臨みます

 

ウェアに厳しいお教室もあるようですが

私の先生がたは、「着たいものを着ていいのよ〜!」と

私の暴走をお止めになりませんでした…ありがたや

 

2016年の下半期が明日から始まります

どんな毎日になるのやら…楽しみです

今日は、夕方からレッスンなので体力を温存しておかねば!

 

今日のウェアはこれに決めました

ブルーのハートが散りばめられたジョーゼットで作ったセットアップです

スカートとお揃いのお袖がキュート

f:id:pas-de-trois:20160630101357j:plain